会員 津田 博幸

津田 博幸

kaiin_tuda_main

キャリアコンサルティングへの想い

1.非営利法人であることから「中立・公正」の立場が尊重され、県民、企業、各団体から存在感ある業務を成し遂げていくこと。
2.「事業企画はONLY 1」として、卓越したスキルと熱意を持って確実に実行していくことにより、新たなニーズを発掘していくこと。
3.キャリアコンサルタントの質の向上と加入拡大を図り、「いつもタスクを楽しめる」雰囲気作りに力を注ぐこと。

 

得意分野

・人事労務管理
・キャリア形成
・カウンセリング

 

現職

・山梨県ジョブカフェサテライト キャリアコンサルタント

 

経歴キャリア

・自動車部品メーカーで、人事労務・総務を担当し、特に人材育成(研修・教育)、人材活用(適材適所)、労務施策に力を注ぎました。また、同社では、新規事業の立ち上げ、事務・技術部門の生産性向上、労働安全にも成果を出すことができました。
・人材総合サービス会社では、企業の経営改善策の支援(人材配置、再就職支援サービス、紹介予定派遣の拡大)および若年者の就職支援業務を山梨県内で最初に担当させていただきました。
・山梨県、長野県で就職希望者(失業している方、学生・生徒)への労働セミナーやキャリア形成セミナーの講師をさせていただきました。
・現在は、生活・就労相談として、「就職困難な方」「生活・住居について問題を抱えておられる方」を支援をさせていただいております。
・将来への課題として、自然農法を通じて人間形成を行い、他の職業にトランスファーできないか模索中です。