会員 田中 和博

田中 和博

kaiin_tanaka_main

 

キャリアコンサルティングへの想い

私は、この協会をキャリアコンサルティングだけでなく、幅広くキャリアという概念でとらえて活動されている仲間が集まっている組織だと考えております。
その中で、それぞれが持っている得意分野を、学んだり、活用したりして、自分自身の成長に繋ぐ事ができる場として、活動して行きたいと考えています。

得意分野

・人事労務管理
・助成金活用

 

支援できること

・産業カウンセリング
・各種助成金・他支援サービスの情報提供

 

現職

・総務サポート社労士事務所 代表
・財団法人21世紀職業財団 山梨事務所 雇用管理アドバイザー

 

 

経歴キャリア

・甲府南高校 普通科 卒業
・駒澤大学 文学部国文学科 卒業
・社員教育研究所 特設社長コース修了
・大手流通会社、司法書士事務所を経て、大手建設機械レンタル会社の総務人事、ソフトウェア開発会社の総務人事を経て現職

 

資格

・社会保険労務士
・産業カウンセラー
・山梨県中小企業家同友会 東支部会員

 

転職人生

大学卒業後、大手流通会社に就職してわずか2年で転職を考えて、転職雑誌を目にした時、自分には何もアピールすべき能力がない事に気付かされ、これはまずいと思った事を覚えています。
新卒の時は人物本位で何とか就職活動ができましたが、一旦社会へ出るとそこではどのようなキャリアを積んできたか問われる非常に厳しい現実が待っているのです。このままではまずいと思い、そこからが将来のキャリアを見据えた私の転職人生のはじまりです。
その後いろいろと悩みながら、遠回りしながら、めざす方向も修正しながら、ゆっくりと歩んできた結果今の自分があるような気がします。
そして、これからも、きっと同じように悩みながら、遠回りしながら、めざす方向も修正しながら少しずつ前へ進んで行くのだろうと思っています。