3月まであとわずか

ビジネススクールやまなし 野中です。(^-^)
3月が近づいてきました。花粉の影響はいかがでしょうか?(^_^;)

週末は最高気温が20度を超えるような気温で、
今週は最高気温が10~8度で寒さが戻ってくるようです。
気温差が激しすぎて、体が追いつかないですね!(^_^;)

ビジネススクールやまなしでは、2月は職業訓練(ハロートレーニング)
が、修了したり入校したりと、別れや出会いが多い月となっています。

2月26日に修了するコースは、現在修了課題を作成しています!(^-^)
修了課題というのは、3ヶ月間学んできたWord/Excel/PowerPointを
活用して、ビジネスを想定した書類や資料づくりを行う実践演習です!

2月15日からスタートしたコースは、パソコンの基本操作やキーボード
入力の基本が終わり、Wordの基本講座に入り始めました!(^-^)

また、就職支援事業「やまなし若者サポートステーション」
も同じ施設内に併設しており、入り口のウェルカムボードも
書き換えを行いました!

今回は、2021年冬アニメにしてみました!(^-^)
「ゆるキャン△ SEASON2」は、相変わらずまったりとしたストーリーと
青春に癒されています。(^-^)

「Dr.STONE(第2期)」は、アツい展開が続いています!科学をテーマにする
着眼点がスゴイですよね!!(^-^)

●やまなし若者サポートステーション
15歳から49歳を対象とした就職支援事業。無料でご利用できます。

●ビジネススクールやまなし
・パソコン教室、ビジネススキルアップセミナー
・求職者の方へ、受講料無料の職業訓練(ハロートレーニング)
にて、パソコンの基本操作、Word/Excel/PowerPoint、ホームページ制作などの講座などを実施しています。