ハロートレーニング「24期 基本から学ぶパソコン実務科」最終月の報告

職業訓練校ビジネススクールやまなし 野中です。(^-^)

令和3年11月15日から、山梨県で実施している
ハロートレーニング(公共職業訓練・離転職者訓練)
「24期 基本から学ぶパソコン実務科」はあっという間に修了を迎えました。(^-^)

2ヵ月目の最後にはExcelの資格試験が終わり、このコースで
目指していたすべてのパソコン資格試験講座(Word/Excel)が修了しました!

3ヵ月目は、PowerPoint講座やこれまで学んできたパソコンスキルを活用した実務演習を行いました。
また、並行して就職活動を進める方が多く、就職決定で途中修了された方がいました。
教室全体で活動を進めていたコースで、求人情報を共有しあったり、
応募活動を励まし合ったり、仕事や働き方について相談し合う姿が印象的でした。

当コースでは、最終月は以下のパソコン講座を実施しました。

●Microsoft PowerPoint講座
ビジネスで使用するプレゼンテーション、説明資料、配布資料などの各書類の
作成方法を学びました。

●パソコン演習
ビジネスシーンを想定した、パソコンの総合課題演習を行いました。

●職業人講話
●就職支援:面接対策
●キャリアコンサルティング(就職相談)

当コースで任意で取得できる資格試験は、以下の通りです。
●サーティファイ Word文書処理技能認定試験 3級
●サーティファイ Excel表計算処理技能認定試験 3級

3ヵ月間は振り返ると、あっという間ですね!(^-^)
本当にありがとうございました!
また、皆さんのこれからのご活躍を願っています!!