ハロートレーニング「25期 基本から学ぶパソコン習得科」1ヶ月目の報告

職業訓練校ビジネススクールやまなしの山本です(‘ω’)ノ

3月に入り、暖かい日が多くなりましたね。
この時期は三寒四温を繰り返し、徐々に春へと向かっていきます。
あとひと月もしないうちにが咲くのでしょうか?
寒さが苦手な私が、待ちに待った春がすぐそこに来ています(*^▽^*)

令和4年1月31日にスタートした、求職者支援訓練「 25期 基本から学ぶパソコン習得科」は、
3月3日のひな祭りにWordの資格試験を終えました。
結果はまだ出ていませんが、それぞれに手ごたえを感じているのではないでしょうか。

そして、就職内定者第1号も誕生しました!
まだ訓練が始まって1ヶ月過ぎたところなので、少し早い気もしますが、
自分の希望する仕事にタイミングよく出会えるなんて、なかなかないですよね。
そう考えると、訓練を受けながらもしっかりアンテナを張って、
チャンスを掴んだYさんは本当に素晴らしいと思います。

とっても仲良しで、いつも笑いの絶えない25期の皆さん、
講座も就活も支え合いながら頑張っていきましょう。

 


 

< 1ヵ月目の講座内容と資格試験(任意)>

●Microsoft Word 365
Word365の基本操作、ページ設定、文字・段落の書式設定、
文書体裁、表の作成、図や図形の作成、ビジネス書類のマナー

●Word試験対策
試験概要、試験問題解答、解答・ポイント解説

●修了課題
Wordを活用した、ビジネス想定課題作成

●キャリアコンサルティング(就職相談)
●就職支援(ジョブカード作成、応募書類作成、面接対策)