連休が終わって

連休が終わって、山梨県では・・・

ビジネススクールやまなしです。
あっという間に連休が終わりましたね。(^_^;)
皆さんはいかがでしたでしょうか?(^-^)

今年の山梨県では、山梨を舞台にしたアウトドアアニメ「ゆるキャン△」の影響が
あったようで、スタンプラリーや富士急ハイランドとのコラボなどがあり
各地で盛り上がったようです。(^-^)

職業訓練の受講者からは、アニメが目的で旅行に来た人がいたという話を聞きました。
アニメの影響って凄いですね・・・!(^_^;)

ところで、県外から観光に来られた方は、ゆるキャンの情報や県内の名称、食事処などを
インターネット活用して調べられたのではないでしょうか。

スマホやタブレットの普及から、インターネットを活用するスキルは
より重宝されてきています。

生活の知恵、冠婚葬祭、難しい言葉の意味、情報収集、業務内容など・・・
さまざまな場面で、今後も活用していきたいスキルです。(^-^)

ビジネススクールやまなしは、山梨県でWord・Excelなどのパソコン教室、ビジネススキルアップ講座や職業訓練を実施しています!