山梨県キャリアコンサルティング協会でバーベキュー実施!

ビジネススクールやまなしの野中です。
山梨県では、連日29°、30°の猛暑日ですね。
水分をしっかり補って、熱中症に気を付けていきましょう。(^-^)

さて、当スクールでは山梨県求職者支援訓練を実施しています。
つい先日、「6期 OA事務スタッフ養成科」を受講している皆さんから
バーベキューをやりたい!という声からイベントを実施しました!

気づけば、当スクールを運営している、山梨県キャリアコンサルティング協会が主催となり、
総勢25名の大イベントになりました。
職業訓練を修了したOBも参加してくれました。久しぶりに元気な顔が見れて嬉しかったです。

午前は、当スクールのパソコン教室・職業訓練の講師が作成した
リアル謎解きワークショップ「とあるシステムの暗号解読”ディクリプト”」を行いました。

ゲームは、Webとプログラミングで作成されていて、5分のオープニングムービーまで流れる作りこみでした!
当施設全体を会場にして、パソコンのディスプレイや各教室の壁に仕掛けられた謎を、制限時間内に
解いて行くという大規模なイベントでした。
会場では、謎が解けた時に、歓声や拍手が湧きがっているのが印象的でした。(^-^)

午後は、参加者全員で会場づくりをして、当施設の駐車場でバーベキューを行いました。
お肉、焼き鳥、焼きそば、
皆さんの盛り上がりを見ていると、イベントを実施して本当によかったと感じました。

訓練日とは関係がない休日のイベントでしたが、ご参加いただきありがとうございました。(^-^)
訓練修了まで、あとわずかですが引き続き、充実した時間を過ごせるようサポートしていきます。