ビジネススクールやまなし内の事業紹介

ビジネススクールやまなしです。
山梨県内は、快晴で暑さが戻ったような一日でした!(^_^;)

梅雨に入り雨が続いていますが、当施設内では、さまざまな利用方法があり人の出入りが多く賑わっています。

当スクールを運営している団体、
「特定非営利活動法人 山梨県キャリアコンサルティング協会」
では、いろいろな事業を実施しています。(^-^)

 

●ビジネススクールやまなし
Word・Excel、Web、プログラミング、ビジネスマナーなどのビジネススキルを指導しています。

 

●職業訓練(ハロートレーニング)
・公共職業訓練(離職者訓練)
・求職者支援訓練
求職者を対象に希望する仕事に就くために必要な、職業スキルや知識などを習得することができる公的制度です。

 

●若者サポートステーション
厚生労働省委託事業。概ね15歳から39歳までの方を対象とした就労支援機関です。
山梨県内では、ぐんない(郡内)・やまなし(国中)の2ヵ所で実施しています。
・ぐんない若者サポートステーション
・やまなし若者サポートステーション

 

他にもいろいろな事業を行っています。
今日は、運営団体の紹介をさせて頂きました!(^-^)

 

ビジネススクールやまなしは、山梨県でWord・Excelなどのパソコン教室、ビジネススキルアップ講座や職業訓練を実施しています!