そして、弱虫ペダルを一気見&ゆるキャン聖地巡礼

長谷川です。

富士山一周ののち、GWの空いた時間を使って、弱虫ペダルの2期から今期手前までを一気に見ました。
やはり自転車アニメはいいですね。全身が熱くなりますね。
総北のメンバーのくじけない汗だくな感じも好きですし、箱学のさわやかな感じも好きです。(因みに初代メンバーね)でも私が一番好きなのは京伏の「彼」ですね!とにかく勝ちにこだわるところが大好きです。私にはあまりそういう所がないので、すぐにあきらめてしまう性格なので、何が何でも勝つ!という気持ちを持ち続けられる「彼」は本当に憧れます。「彼」に「お前キモイな~」と言われてみたいです。

で、そのままの勢いで、翌日、前シーズンに放映していた「ゆるキャン」の舞台になっていた「本栖湖」へ行ってきました。ちゃんと自宅から自走してアニメの通り、なでしこが登った本栖みちを登りました。途中、ミニベロがへばっていたので「頑張りましょ~」と声をかけて、自分にもカツを入れながらのんびり登っていきました。 その日は、ものすごーく天気が良くて、すれ違う人から「いい天気ですねー」なんて声をかけられたりして、本当に最高のサイクリング日和でした。
本栖みちは何度か登ったことがあったのですが、思い入れがあるのとないのでは、周りの景色を見たり雰囲気を感じたりなど、見え方が違うんだなーと感じました。
また登ろうと思います。しっかし、山神にはなれんな~^^;

精進湖

西湖^^

河口湖