【上村直子】みなさんへお願い!

初めまして!
非常勤キャリコンの上村直子(かみむらなおこ)です。
主に相談を受けたり、コミュニケーションワークを担当しています。

コロナウイルスの感染が止まらず
今までの当たり前がひっくり返ってしまいましたね。

サポステでは、現在、対面の相談はお休みしています。
そのかわり、ご希望の方には、オンライン相談を受け付けております。

皆さんは、どんな毎日を送っていますか?

私は、大好きなカラオケルームにも行かず
お友達と会う予定も我慢して…
楽しみといえば、美味しいものを食べること!(^^)!
最近、新鮮で美味しいと評判のお魚屋さんのテイクアウトデビューしました。

いやいや、それじゃ太るだけでしょう~(~_~;)
そうなんですよ。困ります!

でもでも、それより何より
今は命を守る行動です!

今、感染防止のため、自分にできること。
それはズバリ、人と会わないことです!

そうは言っても、お買い物したり、用事があったりで
人と会わなくてはならないこともありますね。

そんな時は、飛沫感染と接触感染に気を付けてください。

お互いにマスクをして、2M以上離れて(…難しい…?)
不特定多数の人が触れたものはできるだけ触らずに。

触った後はアルコール消毒か、20秒以上の手洗いをしましょう。
♪もっしもっしカメよ~カメさんよ~♪と歌いながらやってみて下さいね。

そしてできるなら、消毒用のアルコールを持ち歩きシュッシュしましょう。
みんな一人一人がシュッシュしまくれば、社会生活のウイルスは確実に減ります!

売ってなくて手に入らないよ~というあなた!
お台所にキッチンハイターはありませんか?

厚生労働省のHPで、消毒用の液の作り方が載っています。

消毒用の次亜塩素酸ナトリウム液を持ち歩きましょう。
そして、自分の行動範囲からウイルスを撃退しましょう。

罰金を取られるような強制力がなくても
ひとりひとりがウイルスを無くす行動をしましょう!

私たちになら、できるはず!