1/28のやまなしサポステ・職業人講話レポート

みなさん、こんにちは!

やまなしサポステスタッフです。

まだまだ寒い日が続いていますね・・・
早く暖かくなることを願うばかりです。

 

さて今回は先日行った職業人講話の振り返りをしたいと思います!

 

お話をしてくださったのは、やまなし若者サポートステーションを利用している保坂匠さんです。

職業人講話のお願いをしたところ、快く引き受けてくださいました。

お話いただいた内容ですが、

・自己紹介

・やまなしサポステを利用した経緯

・サポステをどのように利用したか

・就職活動の進め方や準備、心構え

・就職したときのこと

・転職活動について

・これからのこと   などなど。

 

やまサポスタッフとインタビュー形式で多くを語っていただきました。

 

また、今回の講話はzoomで生配信をしました。

オンラインで参加された方もご参加ありがとうございました!

 

 

今回講話を聞いた方からの感想です。

いくつかご紹介します。

 

30代女性

サポステを始めたばかりなのでやれることは全てというくらい活用していきたいと思います。焦らず自分の出来る事を一つ一つやっていき、具体的に動いていこうと思いました。

 

20代男性

同じようにサポートステーションを利用している人がどのような利用の仕方をしているのか、どのような気持ちでいるのかを知ることができ、非常に参考になった。今後自分が利用する時に役立てたいと思う。

 

20代男性

不安に呑まれて動けないことが過去にありました。不安な時は動くというのは今後、不安に呑まれそうな時意識していこうと思いました。人と比べないようにというのも不安から自分を遠ざけてくれる手段として使っていきたいです。とても参考になる講話でした。ありがとうございました。

 

他、たくさんのご感想やご意見をいただきました。みなさんありがとうございました!

 

今回話してくださった保坂さんからも

「緊張したけど話をしてみてよかった。」とコメントをいただきました。

保坂さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

 

今回のような、サポステ利用者の方の職業人講話は大変好評だったのでぜひシリーズ化していきたいです!

私も話してみたい!という方はサポステまでぜひご連絡くださいね。

お待ちしております!