閃光のハサウェイを見てきました。

こんにちは!長谷川です。

先週の金曜日、サポステの利用者のIH君、MK君、ID君の3名とTOHOシネマ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を見に行ってきました。
本当は初日に行きたかったのですが、県内のコロナ感染者数が増えてきた時期で知事が県民に自粛を要請していた時期でしたので、初回の観覧は泣く泣く見送りました。本当は席の予約までしてあったので、初日に見たかったのですが…
今回、映画を見に行く前に、気分を高めるため、YCCAの一室をお借りして「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を見ました。(ちなみに私は有給休暇取得中でした(^^))これはこれでめちゃ面白かった!

映画を観た感想ですが、原作を読んでいない私でも楽しめました。と言うか、かなり面白かったです。
ただ、セリフの中で意味がいまいち理解できない部分があったので、シーンとセリフを確認するために、また見たいという気になりました。
IH君がBlu-rayを購入したので、機会を見てサポステシネマ中央で上映会を開いてくれるようでした。

映画鑑賞後、近くのBigBoyに移動しサラダバーをつつきながら、日をまたぐギリギリまで映画のことや世間話、雑談に花を咲かせました。

50歳のおっさんと20,30歳の若者が一緒にメシを食べながらアニメ映画について語るという異形な集まりでしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
若かりし日々、趣味の話で毎晩遅くまで地元の仲間と語り合っていたことを思い出しながら帰宅しました。

次回の映画はMarvelの『ブラック・ウィドウ』を見に行く予定です。マーベル好きの方は是非一緒に行きましょう!