7/29 リモート交流会 オフ会の様子

こんにちは!長谷川です。

7/29に上野原市で、普段は週に1回(主に木曜日)に、Zoomで集まっている仲間たちと初リアル対面でのオフ会を開催しました。

参加者はリモート交流会に参加している3名と、スタッフ3名でした。参加者は社会的ひきこもり状態で、普段はほぼ家にいる状態の若者たちです。

この日は、10:30にやまなしサポステに集まり、スタッフの車に便乗して上野原市に移動しました。昼食は上野原市の桔梗屋東治郎・菓々茶寮 上野原店でいただきました。


(私は、そばとかつ丼の定食をいただきました。あと食後のデザートもいただきました、めちゃ美味かった(^^))

その後、お土産用に、上野原の名物、酒饅頭を注文してあったので「高嶋屋酒饅頭店」(私の高校の同級生のお店です)で酒饅頭を受け取り、本日の会場、上野原市文化ホールに移動しました。

今回は自己紹介がてら、トークカードを行いました。

一人一枚、カードをめくりながら、そのお題に対して一人ずつ答えていきました。
その後、いろいろなゲームやワークで盛り上がりました。

上野原の滞在時間はお昼を含めて5時間くらいでしたが、あっという間でした。

秋には、上野原在住のひきこもりの人を招いて、甲府でオフ会を開催したいと思っています。