4/27開催・グループワークのお知らせ

今週は27日(木)にトーク中心のグループワークを行います。

話したいことを自由に話すのも良し、トークカードを引いて、出てきたお題について話すのも良しです☆

参加ご希望の方はサポステへお気軽にお電話ください!

お待ちしております♪

 

*参加にはやまなしサポステの登録が必要です。

***************************************************************

みなさんは、初めての人と会う時って、緊張しませんか?

「何を話したらよいのかわからない」「話しかけ方がわからない」

などなど、いろいろと気になってしまいますよね。

就職活動やお仕事の場では、初めて会う人がほとんどというシチュエーションが多いです。

そこで、初めての人同士で会話を体験して、人と人とふれあい、

その中から気づき・学びを得るワークショップを開催します。

このグループワークは「コミュニケーションの向上」「他者とのやり取りから自分にとって大切なモノを見つける」ことを目的としています。

「トークカード」というカードを使って、ゲーム感覚で、トークテーマを決めて、その場に集まったみんなで一緒に「会話」を楽しみます。

普段の自分に縛られず「話したいこと事」や「みんなはどう思っているのだろう」ということを感じることがでる、参加者の皆さんの思いを大切にしたワークです。
語る事を通じて「自分にとって大切なモノ」を再確認したり、気付けたりするきっかけの場を参加者の皆さんと共に作り出していければと思います。

まずは気楽に楽しく自己紹介から始めましょう!

■日時
2017年4月27日(木)14:00~15:00

■場所
やまなしサポステ内 セミナールーム

■参加対象
やまなしサポステの登録者

☆今後も不定期で開催予定です。事前にサポステ登録が必要になりますので、興味がある方はぜひサポステにお問い合わせください☆

■参加費
無料

■定員
4名程度

■イベント内容(予定)
・自己紹介
・グループトーク
・振り返り

■申込方法
お電話にてお申し込みください。
055-244-3033

■お問い合わせ
ワークショップ担当者 今津(いまづ)・山本