クリスマスから年末、これからの目標

こんにちは、長谷川です!

新年あけましておめでとうございます。
今年の干支、虎の絵をクーピーペンシル描いてみました。
娘が使っていた60色のクーピーペンシルが使われずにしまわれていて不憫に思い、久しぶりに使ってみました。
なかなか難しいですね(^^;でも絵をかくのは楽しいですね!

 

さて、皆さんは年末年始はどう過ごされたでしょうか。
私はクリスマスの日は、サポステサテライトの人たちと一緒にクリスマスパーティを行いました。
みんなでケーキを作って、プレゼント交換会をしました。
3チームで3つのケーキを作ったのですが、どれも個性的でおいしかったです。

しかし、ホールケーキのデコレーションがこんなに難しいとは思いませんでした。
パティシエの技術ってすごいですね!!

↓スタッフの差し入れのケンタッキー・フライド・チキンです。一人1本あってボリュームも大満足!でした。

27日は仕事終わりの日だったのですが、YCCAの理事長経由でお取り寄せした、牡蠣、ホタテが届き、大量のカキフライと、ホタテを焼いて食べました。
カキフライを食べるため、業務スーパーで1キロのタルタルソースを購入し、今その消費をするのに苦戦しています(^^;

28日からは仕事がお休みだったので、サポステの施設内にダーツボードを新たに設置しました。
これまでもダーツボードは設置してあり、休憩時間に投げていたのですが、サポステ利用者の要望もあり、ちょっとグレードアップしたボードを購入し、余っていたモニターを改造してダーツバー的な場所を作りました。
ソフトダーツでスマホと連動していて、自動計算もしてくれますしあワードも表示されるタイプですので、結構本格的に遊べます。
ダーツ好きの方は、休憩時間や勤務時間外で投げていますので、ぜひ遊びに来てください。対戦をお待ちしております(^^)/

話は変わりますが、2年半前から取得を目指していた国家資格に昨年の10月に合格し、達成感と同時に目標を見失い燃え尽きかけている自分がいたので、新たな目標を立てることにしました!
まずは短期目標として、今年の3月末までに体重を61キロ台にするのが1つ、次に長期目標として、3年後にダーツのプロテストに挑戦する!です。
どちらもどうなるかはわかりませんが、まずは目標に向けて日々努力を続けていきます。
気が向いたら途中経過を報告しますので、ご期待ください!!

なお、現在の体重は64.7kg、ダーツのレーティングは 4.26 CCです。
頑張ります!!