不便だからこそ感じるもの

やまなしサポステ、ボランティア支援員の野中です。(^-^)

夏真っ盛りで毎日暑いですが、皆さんはいかがでしょうか?
今年も暑いので、熱中症には気をつけてたいですね。

私は、しょっちゅう口内炎ができます。本当に多いのです。
サポステに来た時に興味があれば聞いてください。(^_^;)
大抵、出ています。(笑)

自然にできたり、噛んだ部分にできたり、とにかく付き合いが長いです。

しかも、珍しく外食に連れていってもらったり
めったに頂かないような物を頂く時に限って
ヤツと一緒にいることが多いわけです。(^_^;)

出ている時はとてもツライですが・・・
そのおかげか、治ったときに食べる食事は
味だけでなく、自由に食べれることへのありがたみを感じます。

そのせいか私は、食事の時にリアクションが大きいらしいです。(^_^;)

不便に感じることがあるからこそ
何気なく行えていることに感謝できる。

普段の生活の中に、そんなことがたくさん
あるんだろうなと感じる、今日この頃。

そんな私は、口内炎がようやく治り始めました。(^-^)