空前絶後の~

年末のガキ使の辺りからその存在を知って、ちょっと気になる芸人の中にサンシャイン池崎がいます。

彼は、いつTVから消えてしまうのか不安にさせるような雰囲気でどことなく危うく、そんな微妙な彼が割と気になっていました。
ハイテンションキャラを演じている割には、プライベートではむしろ一般人よりもテンションが低い、なんていう番組も目にしたことがあります。そんなヘタレなところが憎めないのかもしれません。

先日ネットニュースをあさっていたらサンシャイン池崎の記事が目に留まりました。
彼の芸のもとになっているのが、ちょっと前に私がドはまりしていた「天元突破グレンラガン」だそうです。そのアニメの中に出てくる「カミナ」という破天荒なキャラがいるのですが、そのキャラをリスペクトしているということでした。
そのキャラが好きすぎて今の芸風を作り上げた、なんて話を聞くと、すごく親近感を感じ応援したくなります。

本当に些細なことですが、共通して好きなものがあるということは、見たこともない、会ったこともない人に対しても身近に感じさせる、そんな効果があることを改めて感じました。

もし、職場に嫌いな人、苦手な人がいたら、まずはその人に興味をもって自分と共通の部分がないか観察してみてください。
そこから、その人のイメージを変えるきっかけになるかもしれません。
結構共通する部分があるものですよ^^

では最後に、

「お前が信じるお前を信じろ!」 byカミラ