周りが見えなくなると痛い目に遭いますよ!

10月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしくなりましたね。

みなさんこんにちは。山本です(*^-^*)久し振りのブログ登場です。
公私ともに大変忙しく、前回のブログから3ヵ月も経ってしまいました… ←言い訳(-_-;)

3か月の間には色々ありましたが、今日は反省の意味も込め、痛かった話をしようと思います。

—————————————————————————————————————–

8月のある日の早朝5時、突然思い立って実家に行くことにしました。
何故って、前々からとっても気になっていた、実家の裏の斜面に生えた木を切るためです。

本来なら春に伐採するはずだった竹や、やけに成長が早い名前が分からない雑木たち・・・
どんどん成長して家の裏がすっかり暗くなっていたのです。

夏だから暑くなる前に終わらせようと、せっせとノコギリで切っていきました。

すると突然、左手に激痛が!!

一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、なにやらブンブン音がします。
…そうなんです。ハチに刺されてしまったのです。
よく見ると目の前にアシナガバチの巣が( ゚Д゚)

これはまずいと思い静かにその場を離れましたが、刺された腕は痛いし周りには誰も居ないし…仕方なく家の中に入り、虫刺されの薬をゴソゴソ探して塗りました。(注意:黒い服はダメですよ)

その後、なんとか作業を終えましたが(もちろん殺虫剤で蜂の巣は退治しましたよ)、もしスズメバチだったら誰にも気づかれず大変なことになったのではと怖くなりました。

『目の前のものに集中しすぎて、周りが全く見えなかった自分・・・』ダメダメです。

みなさん、何かに夢中になりすぎて周りが見えていないことありませんか?思いもよらず痛い目に遭うことがありますので、気をつけましょうね!!

※ちなみに、突然思い立ってやってきたので父はまだ寝ていました。驚かせてごめんなさい。←計画性がないところもダメですよね(笑)