会社説明会のご報告

平成30年2月8日10:00から、株式会社平山様の山梨支店支店長代理の一瀬様と、採用部の小池様にお越しいただき、会社説明を行っていただきました。
やまなしサポステの参加者は女性2名、男性8名の合計10名の参加でした。

株式会社平山様は、テルモ株式会社の山梨工場の中のお仕事を請負っている会社で、医療器具等の医療関連の製造を行っている会社です。
今回は一般的な会社説明会と違い、簡単なアイスブレイクの後、モノづくりの歴史やモノづくりに携わる人たちのやりがい、職場で必要な意識(5S)などについて楽しくお話しいただきました。
その後、具体的な職場の雰囲気や仕事内容、賃金形態、福利厚生の説明をしていただきました。この企業様は住環境の面倒まで見てくれるとのことで、社員に対してのサポートが充実していると感じました。製造業といっても様々で、特に環境は働いてみないとわからない部分だと思います。今回は山梨県の事業所の方にお話をいただき、現場の生の声を聴くことで、職場の様子や仕事内容を知ることができました。

職場の見学も受け付けているということですので、ご希望の方はお申し付けください。
また、こちらの企業様は今後も採用を定期的に続けて行くということです。
興味のある方はお気軽にお問合わせください。

お電話: 055-244-3033(やまなしサポステ窓口)


日時:平成30年2月8日(木) 10:30~ 1時間程度
場所:やまなし若者サポートステーション内 セミナールーム
参加条件:やまなし若者サポートステーション登録者(当日登録が可能です)
申込方法:事前にお電話にてご予約下さい。
服装:普段着でOK
費用:無料
参加企業:株式会社平山 山梨支店
主な業務内容:医療機器・医療品の製造装置オペレーターや組み立て・加工・検査・運搬等の業務、大手メーカー内の作業です。清潔で安全面、就業環境は良好です。

詳細情報をお知りになりたい方は、是非説明会にご参加ください。