10/10若者交流会の様子

こんにちは、長谷川です。

10/10は台風の影響もあり、結構な雨量だったのですが、交流会には16名の方がご参加くださいました。

うち、新規の参加者は3名で、そのうちの2名はご家族でいらっしゃいました。

当事者の方はゲームに参加したり、趣味の話をするなど、緊張しながらも楽しんでいる様子でした。

ご家族の方は別室で、担当スタッフが今後のことについての相談対応をしました。

今月からは、懐かしのゲーム機「Wii」を導入しましたので、コントローラーがうまく使えずゲームが苦手と感じる人でも、Wiiは直感で操作ができるので、楽しめるのではないかと思います。

因みに、Wiiのソフトは、パーティ系ゲーム、リズム系ゲーム(太鼓の達人、太鼓は2セットあり)、格闘系ゲーム、スポーツ系ゲーム(WiiFitあり)など、そこそこ豊富に取り揃えています。
今回は、ボーリング、ゴルフ、テニスなどスポーツ系で盛り上がっていました。

あと、ダーツマシンも導入しました。
初心者の方で、道具が全くない方には貸し出し用の矢も用意しています。
スタッフが丁寧にやり方をご説明しますので、ダーツに興味のある方もぜひお越しください(^^)

バドミントンやフリスビー、ソフトバレーボールなど、屋外の遊具もありますよ。
隣の公園で体を動かすのもいいですね!

なかなかの忙しさで、そのほかの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、楽しいひと時を過ごしました。

では、また来月、お会いしましょう~~~(^O^)/