第1回 無料ワードエクセルパソコン講座

 

※現在、募集は終了しました。
ビジネススクールやまなしでは、期間限定で無料のパソコン講習を開催しています。

普段は公共職業訓練でワードやエクセルを教えているスタッフが、パソコンの楽しさ、便利さをお伝えします。

 

働きたいけどパソコンに不安が・・・

だったら、今すぐ始めてみませんか?

 

ビジネススクールやまなしの「無料パソコン講座」は、希望日が相談できて受講しやすく、対象者の制限もありません。知り合いや友人を誘って、気軽に申し込んでみませんか?

 

※現在、募集は終了しました。

【費用】 受講料、テキスト代、駐車場代 すべて無料

【開催期間】 令和元年11月25日~令和2年1月20日まで

【同時受講可能人数】 1名~6名程度 

【時間】 平日10時~17時(1講座 2時間程度 最大5時間まで)

【対象者】 年齢制限なし。初心者大歓迎です!※学生は対象外です。

【実施場所】 ビジネススクールやまなし(イッツモア玉穂店北側)

【実施機関】 特定非営利活動法人 山梨県キャリアコンサルティング協会

       〒409-3803 山梨県中央市若宮49-7

       TEL 055-274-7722


イベント実施時の様子

●2020年1月24日    無料パソコン講座 実施報告

●2019年12月4日    早くも2回実施しました!「無料ワード・エクセルパソコン講座」

 


無料パソコン講座の応募方法

※利用開始時、利用登録のため簡単なアンケートにお答えいただきますので、ご協力お願いいたします。

こんな人にオススメ

ビジネススクールやまなしの「無料パソコン講座」は、こんな人にオススメです。

 

・子育て中で働くことから離れているけど、そろそろ仕事復帰のためにスキルアップしておきたい。

・どんな仕事でもパソコンを使うと聞いたが、どの程度できれば良いのか分からない。

・自分のパソコンスキルがどのくらいなのか知りたい。

・パソコンからずっと逃げてきたけど、いい加減出来るようになりたい。

・自己流で使ってきたけど、もっと使いこなしたい。

 

ビジネススクールやまなしの安心ポイント

ビジネススクールやまなしは、一般の方を対象としたパソコン教室や、山梨県内の求職者の方を対象とした受講料無料の就職のためのハロートレーニング(離転職者職業訓練・求職者支援訓練)を実施している職業訓練校です。

 

ここが気になる QA

 

Q 本当にお金はかかりませんか?

A 受講料もテキスト代も無料です。広めの駐車場もあるので、駐車料金もかかりません。

 

Q どうして無料なのですか?

A ビジネススクールやまなしを運営している山梨県キャリアコンサルティング協会は特定非営利活動法人(NPO法人)です。多くの方に活動を知ってもらいたいという思いから無料講座を開催しています。利益を求めない団体ならではの期間限定の講座です。

 

Q ひとりだと心細いので、お友達と一緒に受講したいのですが…

A 個別でもグループでもOKです。お友達を誘ってみんなでスキルアップしちゃいましょう。

 

Q 年齢制限はありますか?

A 年齢制限はありませんが、学生は対象外となります。

 

Q 超初心者なので5時間で出来るようになるか自信がないのですが…

A 受講する方のレベルに合わせて相談しながら進めていきます。自分のレベルに合った目標を設定し、5時間以内で達成できるようお手伝いします。

 

Q 忙しくて、5時間も取れないのですが…

A 5時間受講しなければならないわけではありません。忙しい日々の隙間に1時間だけでも大丈夫です。

 

Q Wordは出来るので、Excelだけ受講したいのですが…

A どちらか片方でも大丈夫です。苦手なものを集中的にやってみましょう。

 

無料パソコン講座の応募方法

※利用開始時、利用登録のため簡単なアンケートにお答えいただきますので、ご協力お願いいたします。

 

特定非営利活動法人山梨県キャリアコンサルティング協会
ビジネススクールやまなし  
〒409-3803 山梨県中央市若宮49-7
TEL 055-274-7722