●ビジネスマナー講座
ビジネスパーソンの必須スキル。ビジネスマナーが仕事力を高める!!
仕事でのさりげない気配り力と立ち居振る舞い。ビジネスマナーはあなたの人格や能力を映す鏡です。ビジネススクールやまなしでは、応対力をアップし、美しい言葉遣いで知的で賢い自分づくりを目指します。
ビジネスパーソンにとってビジネスマナーを身につけていることは必須です。気配りを形に表す挨拶から、心に響く電話応対、メールのマナーなど、多岐にわたる内容を本講座で学ぶことができます。ビジネスマナーは自己流で不安と言う方、お客様に失礼の無い応対をしたい方、堅苦しくなく、さりげなく、相手を思いやれるマナーを身に付けたい方に最適な講座です。
受講時間 16時間
受講料 ¥64,000(税抜き)
受講人数 最大8名(最低開催人数 5名)
受講期間 2ヶ月(毎週火曜日、木曜日 16:00~18:00予定)
実施場所 ビジネススクールやまなし 山梨県中央市若宮49-7
習得スキル 挨拶、敬語、言葉遣い、来客応対、訪問、電話応対、メール、クレーム応対、テーブルマナー
~この講座のポイント~
- 話を聞くだけのセミナーと違い、ロールプレイングを用いた実践的な講座内容です
- 複数の受講生との情報交換が行え、幅広い知識とマナーが身につきます
- 自己流のビジネスマナーから脱却し、ビジネスで通用するマナーが身につきます
- ビジネススクールやまなしは少人数制で講座を行うため、きめ細かい対応が可能
~カリキュラム~
- 好感度アップの挨拶とは。オフィスで輝くお辞儀の技術
- 正しいビジネス敬語トレーニング
- 正しい言葉遣い、言い回し
- 来客対応、ご案内・お見送りまで 茶菓接待・席次のマナー
- 名刺の正しい授受法・訪問先での失礼の無いマナーと会話のきっかけ作り
- 感じの良い電話応対の基本マナー・留守番電話のテクニック
- 簡潔ながら冷たくならない、信頼を失わないビジネスメールの基本マナー
- クレームのメカニズムを理解しチャンスと信頼に変えるクレーム応対法
- いざという時の会食時に役立つテーブルマナー
●職業訓練を利用して、受講料無料でスキルアップ!
ビジネススクールやまなしでは、ハロートレーニング(職業訓練)を実施しています。
ハローワークの求職者を対象に、希望する仕事に就くために必要なパソコン操作、Word/Excel/PowerPointなどの職業スキルや知識などを習得することができる、就職を目的とした公的制度です。
現在、職業訓練はハロートレーニングという、平成 28 年 11 月に決定した公的職業訓練の愛称で呼ばれています。
受講料が無料(実施校によってテキスト代のみ負担など)や給付制度(対象になる方のみ)を利用しながら学ぶことができます。
●現在募集中のコース