東日本大震災・山梨県内避難者と支援者を結ぶ会

「東日本大震災・山梨県内避難者と支援者を結ぶ会」が10月8日に発足します。
昨日、メディア発表が行われ新聞、TVで紹介されたのですが、本日は事務局(弊社内に設置されています)に問い合わせが殺到です。直接、お越しになられる方もいて対応に追われています。
私も、微力ながらこの活動をお手伝いすることになっています。  といっても、腰痛ヘルニア持ちの身ですので力仕事では役に立てないので、主に被災者と支援者を結ぶ「有益な情報」とどうやって収集するのか(質問調査)や、集めた情報を元にどのような支援が望まれ、それをどうやって提供するのが効率的なのか(分析)すること、そして最も大事な役目を担うパーソナルサポータを育て支援することで、間接的に避難者の皆さまを支援することになりそうです。
社会的に意義があること、社会貢献していることが実感できる仕事はモチベーションあがりますね。弊社のスタッフを事務局長として出向させたこともあり(彼もTVに映ってました・・・もちろんボカシや目線なしです)会社あげて、今回の事業が成功するように頑張って取り組みます。
みなさまのご協力、ご支援を期待しています。 頑張れ! 応援するぞ!のメッセージだけでも頑張れます。 サポータですね(^^)