ハロートレーニング「23期 パソコン基礎科⑥(中級・HP更新)」修了の報告

職業訓練校ビジネススクールやまなしの山本です(‘ω’)ノ

令和3年10月14日から、ビジネススクールやまなしで実施した
ハロートレーニング「 23期 パソコン基礎科⑥(中級・HP更新)」の修了の報告です。

 

とにかく毎日笑いの絶えない賑やかな23期は、1月13日に修了式を迎えました。

何に対しても意欲的なこのクラスでは、訓練受講中から全員で就職活動に挑み、
新年早々の1月7日には就職決定により1名が退校 (*^^)v
修了時の内定者は3名と、
パソコンのスキル向上だけでなく、就職活動も同時進行で進めてきました。

修了間際のグループ課題では、面接で遅刻や早退をする方も多かったのですが、
グループ内でフォローし合い、課題も就活も励まし合いながら行っていました。
23期のチームワークは最高です!!

 

 

修了日の教室のホワイトボードには、スタッフに向けてのメッセージが…感激!!

そして、メッセージボードもいただきました!

とっても嬉しかったです。ありがとうございます(*’ω’*)

 

さらに、一足先に就職されたSYさんからも、素敵なプレゼントをいただきました!

手作りのドライフラワーなんて、おしゃれですよね(*´ω`)

 

私も23期の皆さんと過ごした3か月間は、とっても楽しかったです。
たくさんの笑いを、ありがとうございました(*^▽^*)

 

< 3ヵ月目の講座内容>

●Microsoft PowerPoint 365
PowerPoint 365の基本操作、スライド作成、画面切り替え、アニメーション、
リハーサル機能、スライドショーの表示

●ホームページ制作
インターネットの仕組み、Webサービスシステム(CMS)を使用した
ホームページ制作、レイアウトやデザインの変更

●修了課題
Word/Excel/PowerPoint/ホームページを活用した、ビジネス想定課題作成、
プレゼン発表

●キャリアコンサルティング(就職相談)

●就職支援(応募書類作成、面接対策)