ハロートレーニング「26期 基本から学ぶパソコン習得科」1ヶ月目の報告

職業訓練校ビジネススクールやまなしの渡辺です。

3年ぶりの行動制限のないゴールデンウイークでした。
Wordの資格試験を受験された26期生の方々は合格の結果連絡が連休前にあり、晴れ晴れとした気分で楽しい休日を過ごされたのではないでしょうか。\(*^^*)/

連休明けから講座はExcelが始まりました。
数字がたくさん並んでいるため、難しいのでは…と、不安に思っている方が多いのですが、操作の手順を覚えてしまえばとても便利なので面白さを感じていただけるのではないかと思います。

入校されて1ヵ月が経ち、また、職業人講話を通してこれからの自分について改めて考える機会もありましたので、就活を本格的に進める方が増えてきました。
パソコン操作にも慣れてきましたので、応募書類の作成などではいろいろな機能を試されています。
学習した機能をフル活用して、ご自分を存分にアピールする応募書類を作成していただきたいと思っています。(^^)

 

< 1ヵ月目の講座内容と資格試験(任意)>

●Microsoft Word 365
Word365の基本操作、ページ設定、文字・段落の書式設定、
文書体裁、表の作成、図や図形の作成、ビジネス書類のマナー

●Word試験対策
試験概要、試験問題解答、解答・ポイント解説

●修了課題
Wordを活用した、ビジネス想定課題作成

●キャリアコンサルティング(就職相談)
●就職支援(ジョブカード作成、応募書類作成、面接対策)