パソコンのデータ整理について

ビジネススクールやまなし野中です。(^-^)
もうすぐ6月に入ります。九州は梅雨入り宣言が出たようです。

当校は、山梨県で職業訓練(求職者支援訓練)を実施していますが、
先日修了式を迎えました。
3ヵ月の訓練期間でしたが、あっという間でしたね。

次に利用する方のために、パソコンのデータの整理をするのですが、
私は、このタイミングで修了した方々を思い出し、感動がグッときます。

ところで皆さんは、パソコンのデータは整理していますか?(^-^)
WordやExcelで作成したデータや写真などのファイルは、どのように管理していますか?

パソコンスキルは、各ソフトの使い方や機能を身に付けることも大切ですが、
ファイルの整理・整頓がとても重要です。

・ファイルをどこに保存したか
・複数のファイルを1つのフォルダにまとめる

●ファイル
パソコンでデータを扱うときの基本単位となる、データのまとまりのことです。
WordやExcelなどで作成したデータや画像データなどの一つ一つのことをファイルといいます。

●フォルダ
ファイルをしまっておく入れ物のことです。

これらは、実務でも頻繁に行うので、一度ご自宅のパソコンでも
何がどこにあるか、ぜひ確認してみてください。(^-^)

 

ビジネススクールやまなしは、山梨県でWord・Excelなどのパソコン教室、ビジネススキルアップ講座や職業訓練を実施しています!