Webブラウザの活用と選択

ビジネススクールやまなしです。(^-^)
早くも6月に突入しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

新年度に入って、2ヶ月が経ちました。
新しい業務に慣れてきた方、日々の業務を悩みながら進めている方、
私も日々奮闘しております。(^_^;)

専門用語や専門知識、立ち居振る舞い、マナー、書類作成の方法
制度や法律・・・業務には、さまざまな悩める問題があります。

皆さんはどう切り抜けていますか?

私はインターネットを活用しています。(^-^)
現在は、スマホ、タブレット、パソコンなど利用する機器が増えたので
さらに便利になったと感じます。

ところで、皆さんはインターネットのホームページを閲覧する際に
どんなアプリケーションソフトを利用していますか?

・Internet Explorer(インターネット エクスプローラー)
・Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)
・Safari(サファリ)
・Google Chrome(グーグル クローム)
・Firefox(ファイアーフォックス)

などなど・・・
インターネットのホームページを閲覧するためのアプリケーションソフトを
「ウェブブラウザ」または「インターネットブラウザ」といいます。(^-^)

動作の速さ、ボタンや機能、拡張機能などがそれぞれ違うので
実際に利用したり、インターネットで比較サイトを見るなどして
自身が使いやすいブラウザを利用して、情報収集を有意義に行って頂きたいです。(^-^)

 

ビジネススクールやまなしは、山梨県でWord・Excelなどのパソコン教室、ビジネススキルアップ講座や職業訓練を実施しています!