ハロートレーニング「7期 Webクリエイター科②」1ヶ月目の報告

平成30年8月24日からスタートした、山梨県のハロートレーニング(離転職者訓練)
「Webクリエイター科②」は、早くも1ヵ月が経ちました。

当校の隣の公園からは、キンモクセイの香りがして秋を感じさせます。(^-^)

1ヶ月目は、コミュニケーション力とビジネスパソコンスキルを高める
をテーマに、以下の講座を実施しました。

 

●ビジネスコミュニケーション・・・コミュニケーション力の向上、社会人意識
●Microsoft Word 2013・・・ビジネスで活用できる基本機能、課題作成
●Microsoft Excel 2013・・・ビジネスで活用できる基本機能、課題作成
また、就職支援や就職相談(キャリコン)を行いました。

受講者の皆さんは、WordやExcelなどのOfficeソフトを活用していた方が多く、
パソコンのスキルレベルだけでなく、向上心がとても高いコースだと感じました。(^-^)

・1ヶ月経ち、この環境に慣れてきた!
・今までの実務では、自己流だったので機能や操作法を再確認できた。
・仕事でたまに使っていたが、その際に知っていればもっと時短できたと思う。

などの感想や振り返りを頂きました。(^-^)

2ヶ月目からは、皆さんが待ち望んだWebの講座がスタートします。
また資格試験(任意)もあるので、体調に気を付けて進めていきましょう!(^-^)