ハロートレーニング「7期 Webクリエイター科②」3ヶ月目の報告

職業訓練校ビジネススクールやまなし
山梨県ハロートレーニング「7期 Webクリエイター科②」3ヶ月目の報告

平成30年8月24日からスタートした、ハロートレーニング(離転職者訓練)
「Webクリエイター科②」は、3ヵ月が経ちました。

紅葉シーズンを終え、本格的に冬を迎えています。

 

3ヶ月目は、以下の講座を実施しました。

●Word試験対策
試験名:サーティファイ Word文書処理認定試験(任意試験)

●Excel試験対策
試験名:サーティファイ Excel表計算処理認定試験(任意試験)

●画像加工処理
グラフィックソフトや画像加工ソフトを使用して、Webページのボタンや
タイトルロゴマークの作成など

●ホームページ作成、課題作成
ホームページ作成フローや作成のポイント、ビジネスシーンを想定した
Webページ作成課題など

3ヶ月目は、まずWord・Excelの資格試験を行いました。
試験は任意なので、受けるか受けないかを悩んだり、意欲的に質問が上がるなど
2ヶ月目のWeb試験に引き続き、皆さんの集中力が研ぎ澄まされていました。

なお、今回のWebクリエイター科②では、以下の資格試験を実施しました。
全ての資格試験で、受験者(任意)全員合格という素晴らしい結果でした。

●サーティファイ Webクリエイター能力認定試験 スタンダード
●サーティファイ Word文書処理認定試験
●サーティファイ Excel表計算処理認定試験

受講者の皆さんから、以下の感想や振り返りを頂きました。(^-^)

・試験問題を解いていく中で、小さなミスが少々あり気を付けなければと思いました。
今まで意識してきた効率化が出来てるのかな?と思いました。

・Webサイト作成は、まだまだ手を加えたいところや追加してみたい機能
などもあるので、終わってからもゆっくり手を加えてみたいと思います。

今回の職業訓練は、デュアルシステムなので、4ヶ月目は、職場実習を実施します。
座学に関連する企業様の実際の現場で、実習を行っていきます。
実習の受け入れてくださった実習先の各企業様に感謝致します。

寒くなってきましたので、体調に気を付けていきましょう!(^-^)