ハロートレーニング「35期 パソコン基礎科⑦(中級・総務事務・HP更新)」1ヶ月目の報告

 

職業訓練校ビジネススクールやまなしの渡辺です。

今年も残りわずかとなりました。
12月に入ってからも季節外れの暖かさでしたが、一転して今シーズン最強クラスの寒気の影響で厳しい寒さとなりました。
早めに少しずつ家の掃除を済ませようと思ってはいますが急激な冷えこみで体が動かず、まだ手付かずのままです。(^^;ゞ

35期パソコン基礎科⑦(中級・総務事務・HP更新)は、開校からそろそろ1ヵ月が過ぎようとしています。
講座はWordが終了して資格試験を受験され、結果連絡を待っているところです。
皆さんに良い結果が届き、晴れ晴れとしたお正月を過ごされることと思います。
現在はグループでの実務演習を行っています。グループ毎に協力してWordを活用しながらのチラシ作成です。
パソコン操作の分からないところを教え合ったり、調べたりしながら作成が進んでいます。発表が楽しみです。

クラスの様子は明るく和やかで、外の寒さとは打って変わってあたたかな雰囲気です。
寒さに負けないよう体調に気を付けながら、この後の講座も楽しく学んでいただけるように頑張りたいと思います。(*^^*)

 


 

< 1ヵ月目の講座内容と資格試験(任意)>

●Microsoft Word 365
Word365の基本操作、ページ設定、文字・段落の書式設定、
文書体裁、表の作成、図や図形の作成、ビジネス書類のマナー

●Word試験対策
試験概要、試験問題解答、解答・ポイント解説

●キャリアコンサルティング(就職相談)

●就職支援(ジョブカード作成、応募書類作成)