職業訓練校ビジネススクールやまなし
ハロートレーニング(求職者支援訓練)「OA事務スタッフ養成科」
平成30年11月20日から受講生の募集を開始しました。
当コースは、募集が終了致しました
受講料、テキスト代、駐車場代は、無料です。
資格試験代(任意)は、受験者のみ負担となります。
事務業務知識とパソコンスキルが身に付きます。
社会保障や給与計算、源泉徴収や年末調整、勤怠管理など各手続きや仕組みについての知識、
パソコン(Word、Excel、Powerpoint)を活用した、ビジネス文書・帳票・説明資料の作成に
必要な知識・技能を習得し、就職活動の幅を広げましょう。
当コースでは、以下のスキルを学ぶことができます。
●社会保険知識
事務職だけでなく、働くうえで知っておきたい知識が学べます。
社会保険・労働保険・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・保険料の知識など
●事務業務知識
事務業務を遂行するうえで、学んでおきたい知識が学べます。
給与計算、源泉徴収制度、年末調整の手続き、労務管理、事務職の種類と職務の理解など
●Word・Excel・Powerpoint パソコンスキル
事務職では必須。また事務職だけでなく、ビジネスで活用できるパソコンスキルを学べます。
送付状や案内状、売上表や名簿、グラフ、プレゼン資料や説明資料などの作成技術を習得。
Word・Excelは、資格試験(任意)にて資格取得が目指せます。
詳しい募集情報は、以下のページに掲載しています。
求職者支援訓練「OA事務スタッフ養成科」訓練生募集ページ
ビジネススクールやまなしでは、ハロートレーニング(山梨県求職者支援訓練、山梨県離職者訓練)を実施しております。