令和3年7月ハロートレーニング「22期 Web制作基礎科」最終月の報告

職業訓練校ビジネススクールやまなし 野中です。(^-^)

令和3年7月8日から、山梨県で実施している
ハロートレーニング(公共職業訓練・離転職者訓練)
「22期 Web制作基礎科」いよいよ修了日を迎えました。(^-^)

このコースは、訓練期間中に東京オリンピックが実施されたり、
全国的にコロナウイルスの感染数が増えたり、
コロナウイルスのワクチン接種が開始したりと
世の中でいろいろな出来事が起きていました。

そんな中、無事に訓練が修了を迎えられたのは、
日頃から感染予防を行っていたことと、皆さんの温かい雰囲気の
おかげだと思います!(^-^)

3ヵ月目は、ホームページ作成中心の講座を行いました!
HTML/CSS言語を学び、より専門的な内容に入りました。
また、Webクリエイター能力認定試験(任意)の取得を目指しました!(^-^)

当コースでは、3ヵ月目に以下の講座を実施しました。

●HTML/CSS言語
テキストエディターで、HTML言語を使用したホームページ作成と
CSS言語を使用したフォントや色、Webレイアウトの調整に関する
記述(コーディング)方法を学びました。

●画像加工実習
無料のグラフィックソフトを活用して、基本操作やパスの編集、
オブジェクトの作成、画像の切り抜きやバナー作成方法を学びました。

●Webサービス実習
CMSを使用したホームページ開設、作成、運営方法を学びました。

●検定対策
サーティファイWebクリエイター能力認定試験スタンダート(任意)を
取得を目指して、試験対策やポイントを解説しました。

●就職支援:面接対策
●キャリアコンサルティング(就職相談)

任意で取得できる資格試験は、以下の通りです。
●サーティファイ Excel表計算処理技能認定試験
●サーティファイ Webクリエイター能力認定試験

皆さんから、「楽しかった」「充実して過ごせた」「あっという間だった」
などの感想を頂きました!(^-^)
ですが、私が一番楽しんでいた自信があります!!

職業訓練を通じて身に付けたスキルや再確認できた自分の強みを
存分に活かして、今後の皆さんのご活躍を願っています!(^-^)

3ヵ月間、お疲れ様でした!!
暖かいキャッチフレーズありがとうございました!!