環境整備の重要性

ビジネススクールやまなし野中です。(^-^)
暑かったり、寒かったりで体調を崩やすい時期ですね。(^_^;)

今朝は、大阪で大規模な地震が発生し、山梨でも震度2程度の影響がありました。
またしても、自然の脅威を感じる瞬間でした。

改めて、当スクールのロッカーや棚などの設備の確認をしました。
また、デスクトップ型のパソコン本体も落下すると非常に危険です。
かといって、床に置くと湿気の影響を受けてしまうので、設置場所には工夫が必要ですね。

配線もホコリをかぶっていないか、線の一部が破損していないかなどのチェックも意識していきましょう。

職場・自宅の環境整備を定期的に見直すきっかけになりました。
今回の地震で被害を受けた皆様の無事を祈っております。