【ぐんサポ】ぐんないサポスタッフ 断捨離決行中

こんにちは。ぐんサポ石川です。
寒さが厳しかったり、ゆるかったり、はたまた、中央市と富士吉田市では気温の差が激しく、昨日の中央市の暖かさに驚きました。
さて、サポステでは、年度末を控えて断捨離を決行中です。
普段、あまり開けなかったキャビネットの中を見たり、
古い資料を整理したり、この鍵はどこの鍵だ?このねじは?、謎解きしながら不用品を選別しています。そして、自分の使っている机の中もしかりです。
本来は、PCの中身も整理したい・・・その気持ちはあれどなかなか進まないのが悩みの種です。PCをうっかり動かすといろいろな方々に迷惑をかけてしまう結果になってしまって、ちょっとしり込みしています。

私石川個人も断捨離中で、以前メリカルやヤフオクデビューの記事を載せましたが、ただいま毎日1点(主に洋服)をノルマに売れるか売れないかは別としてメルカリに出品しています。
収入が以外に馬鹿にならず、あれれ!!また洋服を購入してしまいそうになりますが、断捨離が目的なんだと言い聞かせながら続けています。

長く生きてきた分、いろいろな物をため込んでいる自分を見直すにも
良い機会となっています。

文房具もため込んでいるので、これもまたメルカリかな?
果たして売れるのでしょうか?

ミニマリストを目指しているわけではありませんが、スッキリとした
生活を送りたいと思っております。
なんだか、支離滅裂で頭の中も断捨離が必要な感じがしてきました。

いつまでつづくやら・・・・