初めまして!

こんにちは!

ブログでは初めまして、の宮澤です(^^)
5月1日より、やまなしサポステで事務を担当しています。
電話対応や利用者受付も担当しているので、お気軽にお声掛けください(^^♪
スタッフ紹介にもプロフィールを載せましたので、そちらもご覧いただければと思います(^^)/

今日は初めてのブログなので、何を書こうかとても悩んだのですが…私の尊敬するイトコについて書きたいと思います(^^)

私のイトコは努力と根性で夢を叶えた漫画家です。
彼女は小さいころから絵を描くことが好きで、就職をして都内で一人暮らしを始めてからもOLとの掛け持ちでフラフラになりながらマンガを描いては投稿していたみたいです。
何度も倒れ、何度も挫け、心身ともにボロボロになりながらも漫画家になりたい一心で頑張り、投稿を続けていました。
その後彼女の努力は実を結び、次第に担当が付き、読み切りが掲載され、連載が決まり…と、徐々にマンガで食べていけるようになり、今ではやっと専業の漫画家を名乗れるようになりました。

まだまだ彼女は売れっ子作家ではなく、作者名や作品名を聞いても「知らない」という人がほとんどだと思うレベルです。
それでも絶対に諦めず、漫画家という人気職種・狭き門に挑戦し続け、第一歩を踏み出したことは本当にすごいと思いますし、また彼女の頑張りを思うと「諦めなければ出来ないことはない」と励まされます(*^^*)
最近は日々の生活に追われて、ついつい自分に言い訳してばかりですが、やっぱり努力には夢を叶える力があると思うので、「小さなことでも諦めずに全力で挑戦してみよう」と思う今日この頃です(^^)

もちろんサポステでの仕事も全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪