ハロートレーニング「33期 パソコン基礎科⑤(中級・HP更新)」2ヶ月目の報告

職業訓練校ビジネススクールやまなしの渡辺です。

11月になっても甲府では28.4度の夏日を観測するという異様な天候で、富士山の雪も解けて夏の姿に戻ってしまったほどの暑さでしたが、ようやく平年並みの気温に落ち着きました。
朝は冷え込み、寒暖差が大きく感じます。
インフルエンザも流行していますので、万全な体調管理を心掛けたいですね。

33期パソコン基礎科⑤(中級・HP更新)は2ヶ月が過ぎ、Excelの講座が終了して資格試験も終わりました。
Wordに引き続き、受験者全員合格です。
試験に向けて熱心に取り組まれた成果を本番で落ち着いて発揮されました。\(^o^)/

資格試験が終わりましたので、ここからは就職支援の講座が続き、今まで以上に就職活動に力を入れていく時期になってきます。
更にパソコンの講座はPowerPoint講座とホームページ作成講座があり、グループでのプレゼンテーション実習やホームページの作成発表を行う内容の濃い残りの1ヵ月間となります。
訓練生の皆さんが修了に向けて充実した日々を過ごせるようお手伝いをしていきたいと思います。(*^^*)

 


 

< 2ヵ月目の講座内容と資格試験(任意)>

●Microsoft Excel 365
Excel365の基本操作、セルの入力、数式・関数の利用、
表示形式、グラフの作成、データベース機能

●Excel試験対策
試験概要、試験問題解答、解答・ポイント解説

●サーティファイ Excel表計算処理技能認定試験

●キャリアコンサルティング(就職相談)

●就職支援(求人検討、面接対策)