ハロートレーニング「36期 基本から学ぶパソコン習得科」がスタート

 

職業訓練校ビジネススクールやまなしの渡辺です。

雪が降りましたね❄
大した事はないだろうと思っていたのですが、大雪警報が発表されるほどで驚きました。
雪が降るたびに車用の雪下ろしアイテムを買っておこうと思うのですが未だに購入しておらず、帰りに雪が降る中、車の雪下ろしに苦労してしまいました。今回は特に湿った重い雪だったので大変でした。
一年に一度使うかどうかのアイテムなのですが買おうと思います。(^^;ゞ

 

1月24日にハロートレーニング「36期 基本から学ぶパソコン習得科」が開校し、14名の受講生の方々が入校されました。

講座はパソコンの基本操作からスタートして入力の基礎が終わり、ジョブカードの作成も進めています。
そして先日よりWordの学習が始まり、皆さん頑張っています。

クラスの雰囲気は、穏やかな方々で和やかです。
まだ始まったばかりで緊張されている方もいらっしゃるようですので、早く緊張が解けて楽しく受講していただけるようにしていきたいと思っています。

 

クラスボードが完成しました。
虹と桜で、クラスの楽しい雰囲気が伝わる素敵なデザインです。
「祝」の文字には36期の皆さんの幸せを祈る思いが込められています。
この3ヵ月間にも、資格試験合格や就職決定などたくさんのお祝いをしましょうね。(*^^*)

 

 

「基本から学ぶパソコン習得科」では、以下の講座を実施します。

●Microsoft Word 365
Word365の基本操作、ページ設定、文字・段落の書式設定、
文書体裁、表の作成、図や図形の作成、ビジネス書類のマナー

●Word試験対策
試験概要、試験問題解答、解答・ポイント解説

●Microsoft Excel 365
Excel365の基本操作、セルの入力、数式・関数の利用、
表示形式、グラフの作成、データベース機能

●Excel試験対策
試験概要、試験問題解答、解答・ポイント解説

●Microsoft PowerPoint 365
PowerPoint 365の基本操作、スライド作成、画面切り替え、アニメーション、
リハーサル機能、スライドショーの表示

● PowerPoint試験対策
試験概要、試験問題解答、解答・ポイント解説

●修了課題
Word/Excel/PowerPointを活用した、ビジネス想定課題作成、プレゼン発表

●キャリアコンサルティング(就職相談)
●就職支援(ジョブカード作成、応募書類作成、面接対策)