会社見学・人材マッチングに行きました!

こんにちは、サポステスタッフです!

10月4日(月)、サポステの利用者と一緒に会社見学に行ってきたその様子をお伝えしたいと思います☆

 

今回、見学させていただいた企業は
甲府市にある「株式会社 クリア」様です。

こちらの企業では、将来一緒に会社を担ってくれる人材を探しており、企業や仕事内容の話を聞いて興味のある方は採用につながるという、人材マッチングの場を含めての見学会でした。

サッシ・ガラスの専門工事を行っており、
県内の建設会社から公共事業、商業施設などのサッシ、ガラス工事を受注している企業さんです。

 

参加者のみなさんと一緒に事務所を訪問し、社長・店長さんからお仕事について説明をしていだたきました。

 

 

 

実際の仕事内容、仕事をしていく上でのやりがい、職場の雰囲気などなど
沢山のお話を聞かせてくださいました。
また、これか将来に向けて、若い人を会社で育てていきたいという、熱い思いもお話してくださいました。

今回見学にいった参加者の方は、企業から直接話を聞けたことで
具体的なイメージを持つこともでき、今後の就職先を考える上でとてもプラスになる時間となったと思います。

 

改めて、このような機会を設けてくださった株式会社クリアの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

サポステでは今後も企業説明会や、職業人講話など

様々なお仕事の現場で働く声や様子などをお伝えする機会を予定しています!

その際はぜひ参加してみてください☆彡