行動を考察 ~ATMにて

入金のため「ゆうちょ」のATMに行くと、いなかのATMには珍しく待ち行列ができていました。

しばらく並んでみると、行列の原因が判明。
年配の男性が他銀への送金操作の失敗を繰り返していたのです。
その行列に並ぶの人の行動は、以下のタイプに分かれました。

A.そのまま黙って待ち続ける
B.ATMで並ぶのをやめ、窓口に手続きに行く
C.郵便局の職員に「操作を手伝ってあげてほしい」と頼む

あなたはどのタイプ?

Aは問題にぶつかっても何もしていません。
Bは自分の問題の解決はしましたが、根本解決に取り組んでいません。
制服を着た事務職らしき人が多かったのですが、仕事の取り組みもそうなのでしょうか…。

ちなみに、行列を作った張本人、処理が済み職員が列に向かってお待たせしましたと声をかけると、
「だれだって間違いくらいあらぁどぉ」と捨てセリフを吐き、去りました(^^;)

有井