久方ぶりの3Dモデリング

こんにちは、長谷川です。

昨年の夏から始めた日産フェアレディZ(Z34)の3Dモデリングを再開しました。

今年初めの展示会用の石粉粘土フィギュア作成に夢中になっておりまして中断しておりましたが、始めたものはやはり形にしたいと思いちょっとずつ作業を進めています。

ボディのざっくりとしたモデリングは終了しました。これからは細かい部分のモデリングと作りこみ作業です。
どこまで作りこむかで出来上がりが変わりますので、根気との勝負ですね。

現在はホイールのモデリングを始めました。配列複製とリンクコピーで一部の形状から全体の変更をかけられるように処理しています。

このZ34はBlender Gameエンジンで3D空間を走らせます。
既に走らせるための操作系のモジュールの組み立てとMAP作成の作業は終了しています。
走らせる日が楽しみです^^