雪が降っても大丈夫!?

みなさんこんにちは(‘ω’)ノ山本です。

昨年11月に12年間住んだマンションから庭付き一戸建てに引っ越しました。

ベランダガーデン生活から庭のある家にということで、何を植えようかといろいろ楽しみにしていましたが、年末まで息子の追っかけで忙しく2ヶ月以上殺風景な庭のまま過ごしていました。

そして一昨日、やっと予定のない週末を迎え、いろんな植物を購入しました。

数年しか住むつもりのない貸家なので、後々移植できることと、寒い時期なので家の中に避難できるようにオリーブやハーブは鉢に植えました。
でも、やはり一本だけは木を植えようと選んだのは、ピンクのハナミズキ。
そうです。実家の庭の白いハナキズキの横に植えたけど枯れてしまった(枯らしてしまった??)木と同じもの。息子の新しい彼女の木です。
数年後にはその場所に移植できるようにこの木を選びました(*^▽^*)

しかし、今日は雪の予報・・・お店の人はずっと外で育った木だから今植えても大丈夫と言ったけれど、また枯れてしまったら(゚Д゚;)
植物の生命力を信じたいけれど、心配でしょうがない山本でした。