【ぐんサポ】趣味の話です

みなさん、こんにちは
ぐんないサポステの渡辺です^^

台風15号、すごい勢力でしたね><;
この辺りは大きな被害がないようで何よりでした。。。

そして、台風一過のおかげで9月だというのに暑い暑い・・・!!
この間、「もう夏も終わりだなあ」と思っていたのがウソみたいな暑さですね。
週末になれば暑さも和らいだ秋模様になるかも?という予報を信じて
もうしばらく続きそうな残暑を乗り越えたいです。

 

さて、休日にはマンガやアニメ、ゲームを嗜んでいる私ですが
先日(といっても数か月前)に
選択肢を選んでいく事でたどり着く分岐エンディングが山のようにある、とあるゲームをクリアしたのですが
プレイヤーの私はただ純粋に登場人物達の幸せを願って行動していたはずなのに
なぜか全てバットエンドに終わってしまい
クリアしたのが数か月前にも関わらずいまだに凹んでます。

基本的にゲームの戦闘ではレベルを上げて物理で倒す派なんですが、
今回プレイしたゲームではレベリングの必要がなくプレイヤーのボタン操作スキルが求められるアクションシーンが多数あり、毎回心臓をバクバクさせながらこなしていました、が!
クライマックスの緊迫した状況の中で、これでもかとアクションボタンを盛大に失敗してしまい、
それがバットエンドに入ったしまった大きな要因となりました。。。
ポンコツプレイヤーで申し訳ない(´Д`;)

ただストーリーがとても考えさせられるものであり、
登場人物の一挙一動に感情を揺さぶられるゲームをプレイできたのはとても良かったです。
また、今回は私がバットエンドだと思ってしまったので、
「バットエンド」という言葉を使っていましたが
見方によってはある種のハッピーエンドとも捉えれる場合もある、
プレイヤーの感じ方・解釈の仕方でも印象が変わるエンディングだったとも思います。
そもそも「登場人物の幸せ」も人それぞれ解釈がある気がしますし
なぜその選択肢を選んだのかもプレイヤーによって十人十色の理由が存在している
とても奥深いゲームだったなーと感じます。
他にもプレイした方がいたらぜひ感想を聞いてみたい作品でした!

それから凹んだ気持ちから立ち直った際には自分でも2周目プレイをしてみたいです。
その時には初見プレイとはまた違った感想を抱くかも(・ω・)?

2周目をクリアした暁にはどんな結果になったかご報告できるように頑張りますっ

それでは(´▽`)ノ