R4.1月 サポステウォークの様子

こんにちは、長谷川です。

利用者の運動不足解消と、スタッフのダイエット(^^;を兼ねて、毎月土曜日の開所日の9:00から、やまなしサポステを出発地点としたウォーキングを開催することになりました。

1/8は初めてのウォーキングです!
この日は天気はとてもよかったのですが、気温はかなり低く寒い日でした。
参加者はスタッフと利用者とスタッフのお子さんを含め、5名での開催となりました。

やまなしサポステの駐車場をスタートです!

近所とはいえ、普段歩かない場所は新鮮なものですね。近所に歩道橋があることも、この時知りました。

小さい子もいるので、歩道をゆっくりと歩きながら、景色を楽しみながら歩いていきました。

遊歩道沿いの川には、白鷺がいました。

折り返し地点の熊野神社です。
地元に祭られている小さな神社です。私は今年の初詣となりました。

ご神木の根っこが祭られていました。根っこでこのサイズなので、とても大きな木だったことがうかがえますね。

神社を折り返して歩道を歩きながらやまなしサポステへ向かいます。

やまなしサポステの横の公園がゴールです。
約3キロほどの短い距離でしたが、季節を感じながら、のんびりと近所を巡るのも、たまにはいいものですね。

参加をご希望の方は、毎月第2土曜日のサポステ開所日の朝9:00に、サポステの駐車場に集合してください。
予約は必要ありません。雨天の場合は中止となります。
2月も開催しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください(^^!
では!