母はみんな忙しいのです( ˘ω˘ )

みなさんこんにちは!!山本です。

バレーボール部に所属している中学2年生の息子・・・県総体が終わって、ついに3年生が引退してしまいました( ノД`)シクシク…

それはさておき、ウチの部には保護者会なるものがありまして、3年生の引退と共に保護者会役員も2年生保護者へと引き継がれます。そうなんです。私たちの時代がやってきたのです(;^ω^)
(今までの保護者会長さん、本当に一生懸命子供たちのために身を粉にして働いてくれました。感謝感謝です。)

そして先日、2年生の保護者が集まり次期役員を決めました。

1人だけが無理をするとか
キャプテンの親に押し付けるとか
ジャンケンで決めるとか

よく聞く役員決めの争い・・・には及ばず、1人1人の状況をしっかりみんなに話し、そのうえで引き受けてくれるという人が名乗り出てくれました。
母たち、みんなそれぞれ事情は違いますが、本当に忙しいのです。
そんな中、引き受けてくれた器の大きな母2名、本当にありがとう!!

そして、子供たちが安心して思い切りプレー出来るように保護者全員が考えていることがわかり、母たちの結束も更に固まりました。

あとは息子たちが新チームでどんなプレーを見せてくれるか・・・次の試合に向けて母たちは準備万端です!!