最近の驚いた話

やまなしサポステ、ボランティア支援員の野中です。(^-^)
11月に入り、寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、「最近の驚いた話」について書きます。

先日何気なく、無料ニュースアプリ「グノシー」を見ていたら、
あるタイトルで、思わず手が止まっていまいました(^_^;)

タイトルは・・・
「ゲーム実況風のPR動画〈小菅村オブザデッド〉がおもしろすぎると話題に」

グノシーって全国ニュースだよね!?小菅村!?
一瞬で、いろいろなことが頭の中で駆け巡りました!(^_^;)

最近テレビ番組で見ましたが、まちおこしの動画がブームになっていて、
演出やストーリーだけでなく、出身の芸能人を出演させるなどの力の入れようだそうです。

様々な市町村が自分たちの街を動画でPRして、地元を盛り上げたり
観光客を呼び込む工夫をしているそうです。

そして・・・
小菅村のPR動画は、ゲームをプレイしながら実況する実況動画風の形式です。
私は、ゲーム実況動画けっこう好きなんですが・・・見てるって方いますかね?(^_^;)

村人がゾンビになってしまい、その村を徘徊するという内容です(^-^)

お手製感が満載なんですが、ゲームあるあるなどが混ぜこまれていて、
村長がいい味を出しています(笑)

地元が取り上げられると、つい嬉しくなってしまいます(^-^)
情報発信や拡散方法もさまざまで、便利な時代だと感じる今日このごろ・・・