○○の秋

やまなしサポステ、ボランティア支援員の野中です。(^-^)

寒さが厳しくなってきましたね。外に出るとBGMも
クリスマスの曲が流れ始めてきましたね。

紅葉も終盤を迎え、季節が秋から冬に変わる前に
「秋」について書きたいと思います。

スポーツの秋、食欲の秋など「○○の秋」なんてよく耳にしますが、
皆さんは今、どんな秋をお過ごしですか?(^-^)

私は「成長の秋」といえばカッコいいですが、「読書の秋」です(笑)

皆さんは、(* ̄- ̄)ふ~ん、普通じゃないか。と思うかもしれませんが、
私にしてみれば、人生の中で「読書の秋」です。なんて言葉が出ること
さえ想像出来なかったくらい、本を読みません(笑)(^_^;)

私は、つい先週まで「文字だらけの本」が苦手でした。
小説とか・・・(^_^;)

人から進められたり、表紙に興味を持ち手に取ったことはあっても
1ページ目くらいで挫折してしまう始末です。
・・・ここで共感してくれた方ありがとうございます。(^_^;)

今まで逃げてきた私ですが、
漢字を知らない、説明が順序立ててできない(分かりづらい)、
文章が書けないなど、悩みや弱点があり
今津さんの後押しがあり、後押しがあり(笑)
ついに手に取ることになりました。

今読んでいるのは、湊かなえさんの「告白」です。
山本さんが借してくれました。(^-^)
話の展開と世界観にドハマり中です!

以前から、サポステに置かれている「新聞」を読んでいたせいか
思ったより、文字がスッと入り込んできて、正直驚きました!
長谷川さんが新聞を置いてくれているので、皆さんもお気軽にどうぞ!(^-^)

漫画の絵の描写や線の強弱、シーンや風景のタッチはとても好きですが
小説の文字の表現やストーリーの流れ、言葉やセリフもとても好きになりました。

新しい世界に触れることで、また一つ「成長」した・している秋です(^-^)