山歩きを始めたよ!

こんにちは、長谷川です。

気付けば、夏の暑さから一気に季節が進み、何の前触れもなく冬が突然やってきたように思います。

さて、先日、サポステ利用者と一緒に合宿のハイキングの下見もかねて山歩きに行ってきました。
愛宕山から大笠山を抜け、日影山から武田神社へ抜けるルートだったのですが、低い山といえど、山を登るということの大変さを改めて感じました。
山頂は、残念ながら景色はあまり見えませんでしたが、山頂で食べるおにぎりやカップ麺は格別にうまかったです。
(結局このコースは登山道が整備されていなかったので、合宿ハイキングには採用されませんでした(^-^;)

以前、山登り用に買った靴とザックがあるので、今後は近所の山歩きも趣味に入れることにしました。
いきなり本格的な山へ登るのは勇気がいりますが、近所のハイキングコースを散策する、くらいから始めて、次は低い山(丘?)にチャレンジして、だんだんと高い山を目指してみたいと思います。
焦らずゆっくりと楽しんでいきたいです。

では!